ボディメイクの悩みを解決!

彼女が全くできない。

 

 

 

そう思って

彼女を作るために

モテるために筋トレを始めた人

 

 

 

ムキムキの理想の身体を作り

モテよう。

 

 

 

とても素晴らしいと思います!

モテるために頑張れる事はすごいことです!

 

 

 

しかし、思っているような身体を作れず

ボディメイクに悩んでいる人

多いように思います。

 

 

 

そこで今回は

中々筋肉がつかないという

悩みを解決していきたいと思います。

 

 

 

まずそもそも、

大前提として、3食のご飯を

しっかりと食べることが基本です。



 

 

例えば朝ごはんを食べないとします。

 

 

 

すると

朝から昼までの活動のエネルギーを

筋肉を分解して作ることになります。

 

 

 

これはせっかく筋トレでつけた筋肉を

分解してエネルギーを作っている事になります。

 

 

 

つまり、つけようとしているはずの

筋肉を自ら手放してることになるのです。

 

 

 

ですので、朝ご飯はしっかりと食べましょう。

 

 

 

しかし、ご飯を食べると言っても

なんでもいっぱい食べていい

という訳でもないのです

 

 

 

ご飯の内容や成分にもこだわっていきましょう。

 

 

 

筋肉を構成する上で欠かせないのが

タンパク質です。



 

 

筋トレをして、筋肉が損傷している時

72時間以内は摂取する栄養分がとても重要です!

ご飯に特に気をつけてください

 

 

 

また、損傷した筋肉が欲しがるタンパク質は

1食20gと言われています。

 

 

 

プロテイン一回だけでも20gを超えますが

3食20g超えることを意識してみてください。

 

 

 

タンパク質は意識して取らないと

なかなか摂取しにくい成分でもあります。

 

 

 

納豆や、ゆで卵、鶏むね肉や、ブロッコリーなど

タンパク質豊富な食材を使って料理をしましょう。

 

 

 

そうする事で身体は筋肉を作りやすくなり、

必ず筋肉がつきます!



 

 

よく勘違いされるのが、

レーニングをしたら筋肉がつくと思っている事

 

 

 

筋肥大のためにトレーニングをすることは

もちろん大切ですが、

 

 

 

そのために筋肉を作る成分を摂取することが

最も大切になります。

 

 

 

なので、1食20gのタンパク質、

筋損傷後の72時間を意識して

食生活を見直してみてください!!